朝から更新してみる('A`)

最近は専らコメントの部分で会話が盛り上がってしまっているブログなわけですがぁー

アレデスナ('A`)

海さんの復帰キボン( ´ー`)フゥー...

Gameは機能していない状況デスナ

GameのHPでもミーシャさんが言ってましたがぁー
GMのPCとかが壊れたりしたらこのゲームじゃ強制的に活動停止な状況に陥るんですなw

海さんに連絡取れる人いないのかなぁー

まぁPCの問題ですのでGv無い期間を狩りの時間にあてて
レベルアップでもしようかと思います(´-ω-`)

それでですねー

アレデスヨ('A`)

あっしも移籍検討中です('A`)

BSさんのところに行かせてもらおうかなぁーと一応思っています

勝手に言ってますが許可とかとってません(;・∀・)

もしもBSさんに少し置いてもらえたとしたらぁー

その後はどこか他のギルドに行ってみたりー

Gameに復帰させてもらったりといまいち未定ですが

とりあえず今元老のままでいるのは移籍を見越しての事です(`・ω・´)

何と言いますかー

アヤさんやころちさん、ジュンさんやトレノさんに触発された感じです( ´ー`)フゥー...

真似っていうとあれですが

刺激と新しい知識を求めに少々Gameを離れようかと思ってます(´-ω-`)

Gameはあっしがいないときでも何気に勝ってるんで(;・∀・)

秀さんやラングルさん、Yengさんに任せていきたいと思っております(`・ω・´)ゞ

まぁとりあえず時間も無いのでここらで一度中断することにします('A`)

みなさんもお仕事やらお勉強やらフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

ってことで行ってきます('A`)
[PR]
# by syou616 | 2005-09-15 07:41

サボリ気味('A`)

これまた更新をさぼっているワタシなんですがー

アヤさんとか秀さんとかよく毎日書いてられるもんですな(;・∀・)

ということで久々ブログを書いているわけなんですがー

アレデス('A`)

内容が無いよう・・・・・・('A`)




冷めた雰囲気をそのままにダラダラいきましょうか('A`)


最近TalesWeaverなるオンラインゲームをDLしました

さっそくインストールをはじめようとしたら・・・



[HDの空き容量が足りません]



・・・・・・・・・・・・・・('A`)

不要なファイル・ソフト等消してみましたが全く空かず(´Д⊂グスン

自分で解決できませぬ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

これは外付けでHDを付けるしかないんでしょうか┐(´∇`)┌

何が何だかサッパリです( ´ー`)フゥー...

結局インストールできずにGvの時間に('A`)

マスタがギルメン募集していたのでカルーク応援にいきました

遅くなりましたが新しくGameに入った方々
どーぞ宜しくですm(_ _)m

まぁーあれです

誰か詳しい方いましたらよろりです。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

ジュンさんとかデネさんとか(・∀・)ニヤニヤw

とりあえずワタシだけでは解決できませんのでどなたかご教授お願いいたします( ;∀;)
[PR]
# by syou616 | 2005-09-12 13:18

そーいえば

そーいえば
前に「エンチャダメはミラーの対象になるの?」と聞かれたことがありましたな
Gv中にそれを思い出してミラーがかかってる敵のアチャさんにブレを自分にかけた状態で攻撃してみると・・・

回復シテタワァー(・∀・)

という事でミラーはエンチャ&ブレッシングの付加ダメージも対象になるようです
一応確認はしましたがー本当なのかが非常に不安ですので、
みなさんの方でも機会がありましたら、再度確認してみてください

みんなもう知ってたりして(ボソ

まぁそんな感じです
[PR]
# by syou616 | 2005-09-08 13:03

海さんの運キャラでグレードアップ予定の装備(・∀・)ニヤニヤ

さてさてー
予定より遅れてしまいましたが装備公開じゃぁー
晒すぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!
見るのは自由ですが、
「"( ´_ゝ`)ショボッ"」とか「俺だったらこんなん装備しないね┐(´∇`)┌」とか
・・・落ち込みますのでやめて下さいね(´・ω・`)ショボーン

それと・・・
一応全部SS撮ってー綺麗に加工して載せてやろう!!と
意気込んだものの。。。

・・・うまくいかない Σ(´Д`lll)

ということですので今回は文章のみでの公開ということでorz
見づらくてすみませんですm(_ _)m



武器(鈍器

戦闘用ホール(闇属性攻撃Lv5・健康Lv9
攻撃力21~28(1.50秒
射程距離100
vsアンデッド系キャラクター ダメージ+52%
健康+47
闇ダメージ7~13
呪い8秒





銅の翼(攻撃速度Lv1
攻撃力4~8(1.20秒
射程距離400
vs悪魔系キャラクター ダメージ+10%
攻撃速度+15%





ブレストプレート(最大HP効率Lv5
防御力+8
最大HP+61%



ころっちさんから一時期お借りしていた鎧

フルプレートアーマー(最大HP効率Lv3
防御力+20
最大HP+20%





ファビス(最大HP効率Lv4
防御力+7
ブロック率+50%
最大HP+40%





ゴールドベルト(CP効率Lv3
防御力+6
スタックアイテム6個
最大CP+20%





チェーングローブ(最大HP効率Lv2・最大CP効率Lv1
防御力+4
最大HP+13%
最大CP+10%



JUNZYさんからお借りしている手

チェーングローブ(薬回復Lv2
防御力+4
ポーション回復速度+(92+50)%





首飾りLX(力Lv7・最大HP効率Lv1
ポーション回復速度129%増加
力+17
最大HP+9%





クローク(最大HP効率Lv3
火・水・風・大地抵抗+3%
最大HP+22%





サークレット(最大HP効率Lv4
防御力+3
全ての状態異常抵抗+1%
最大HP+20%





チェーンシューズ(最大HP効率Lv4
防御力+5
ノックバック抵抗+16%
最大HP+33%



指→種類(レザリン×4 スパリン×2 スタリン×1 リング×1 計8個

詳細

レザリン①

最大HP+6%
水属性抵抗+7%
アイテム自動リロード


レザリン②

アイテムリロードタイム-66%
最大HP+7%


レザリン③

3秒 1~4 毒ダメージ
最大HP+10%


レザリン④

最大HP+8%
火ダメージ2~3
水属性抵抗+10%


スパリン①

最大CP+13%


スパリン②

ポーション回復速度+(22+50)%


スタリン

運+5
最大HP+10%


リング

最大HP+8%



まぁーこれがGv時の時の装備ですかねー
狩りの時は主にスキル装備しております

鈍器・盾に司教
頭・鎧に司祭・達人


今のところ装備でのスキル+は6ですな

教主が激しく( ゚д゚)ホスィ…
教主勲章を目の前で見せていただいたんですがーあれは・・・

ネ申..._〆(゚▽゚*)

ギルメンの誰かが運キャラにでもして儲け始めたらおねだりしてみるとしましょう(・∀・)ニヤニヤ
(そういえば海さんが運キャラにするというお話を小耳に挟みました(・∀・)ニタニタ

というわけでー
Gv時には大分HPに重点を置いて装備をしております
デラーズ・フリートさんとのGvで、(最近まともに出れたGvですorz
防御が無くてもHPと薬回復とフルポがあれば死ぬ確立が低くなるといいますか
倒れそうな危機に瀕する事は無いな と改めて感じました

全身HP装備でブレスかけるとようやくHP5000越すんですが、
今後はHPを維持しながら薬回復&防御を上げる事に力を入れていきたいと思っていますー
そうなると装備を変えることが多くなると思いますので、
BISさんやギルメンであっしが使わなくなった装備で使いたいものが万が一にでもあればー
貸与or譲渡するようにしていきたいと思います(`・ω・´)

とっても見づらい文章を長々と連ねてしまいました(;・∀・)
こんな文章を晒していることが(/ω\)ハズカシーィ

今日はここらで終了としますか(´・ω・`)

長々お付き合いさせてしまいすみませんでしたm(_ _)m
[PR]
# by syou616 | 2005-09-08 13:00

久々更新(;・∀・)

久々更新です(;・∀・)
といってもなかなか書く内容がorz

昨日も途中でGv落ちてしまい・・・
最近頑張っているつもりなのですが活躍の場が与えられません(´Д⊂グスン

内容が浮かばないのでー
夜か明日にでも装備あたり晒しましょうか

どーせ安い装備ですよっと

まぁ今回はこのへんで終了させていただきます(´ヘ`;)
[PR]
# by syou616 | 2005-09-05 17:48

今日はリアルなお話を少しw

レポート・・・書いてないです。はいw

英語長文の日本語訳も・・・してないです。はいw

要するにー・・・人はそれをー・・・宿題と呼びます(´∇`)ケラケラ

恐るべしRS Σ(´Д`lll)

一昨日は初日からテスト(´∇`)ケラケラ
徹夜のおかげでグッスリ寝る事ができました(・∀・)ニヤニヤ

何はともあれー
どーにかこーにか授業を切り抜け家に帰ってRS・・・すると・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ネチャッタワァーw

眠い目をこすって時計を見てみると・・・朝の8時になっておりますw

もはや顔を洗う暇すらありませぬ。ウムw

昨日は普通に授業が始まってしまいー
最近は9月1日から開始の人たちに殺意を感じています(・∀・)ニヤニヤ

ふむw
そろそろアタマの方も働かなくなっております(´∇`)ケラケラ

それでは今日は秀さんのGame復帰と雪乃さんの一瞬の副マス就任を
祝って終了とします

(・∀・)ニヤニヤ
e0057855_1232166.jpg


うまくできてるかなぁー
編集とか貼り付けとかジブン流にテケトーw
[PR]
# by syou616 | 2005-08-31 01:27

さて・・・

さてさて・・・
開くことになったまではいいんですが・・・

何を話し合えばいいんだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私・・・こういう経験は初めて・・・ (((´・ω・`)カックン…

まぁ日ごろ思ったことを素直に話し合えば成立するんでしょうか?
今日はブログに書いたことをメインに問題提起していきたいと思っています。
至らないところが多々あるとは思いますが、精一杯参加させていただくので、
宜しくお願いいたします。

1、PT編成の現状維持or改正
2、PT内でのBISの役割分担
3、開始時の補助について
(秀さんに代わってPTを組むのは誰か? BIS同士でのGvでの戦い方の統一 等

まぁ・・・アバウトになっていく予感・・・(´∇`)ケラケラ

無事に終わればいいんですがねぃ(;・∀・)

とりあえずRSの方に戻りたいと思います。
[PR]
# by syou616 | 2005-08-28 18:35

また色々と・・・

また色々と考えなくてはいけないことが・・・

秀さんの脱退ですなぁ・・・
これは痛いなぁー
しかも新しいPTの組み方を取り入れて、これから!!というときの脱退であります・・・
人の決断を変えるつもりはありませんが、できればもう少し早く伝えて欲しかったなぁ
そうすれば秀さんの抜けた大きな穴を、これからどうしていけば良いか ということの
対策?といいますかお話し合いも早くからできていたのになぁと思いました。はい。

まぁ・・・個人的な話としてはー

大変だから早く帰って来いよ(´∇`)ケラケラ
俺に負担かけるなー
引退は(・A ・)イクナイ!!
気が向いたら即申し込みで(・∀・)ニヤニヤ

さてさてー
決まったことを何やかんや言うつもりはないので、先を先をと話を進めていきましょう

それではー
まずは今日臨時に決定した会議についてです

秀さんの脱退に伴い、
28日の19時から緊急でBIS+マスタ+副マスで会議を行うことが決定しました。

まぁ私が持ちかけた事ですのでちょっと責任感じてます(`・ω・´)シャキーン━━!!
ふむ・・・そうなるとー・・・
先に話し合う内容を決めておきましょうね

初めにー
Gv時に秀さんが受け持っていた位置についてですね
前回の会議で決定したように、PTの組みかたが大きく変わり
秀は後衛PTのBISとしてGvに参加していました。
何故後衛なのか?
まぁ理由は単にあっしよりもエレメが強いから、ということでしょうか。
しかし秀さんが抜けるとなりますとー・・・
後衛PTのリダがいなくなってしまうわけですねー
ということは・・・
これからも前衛・後衛という分け方でPTを組んでいくのか?
もし続行するのであれば、秀さんの位置に就くのは誰なのか?
元に戻すのであれば単にレベル順に上からあっしがいれていけばいいだけですが、
↑の二つについてはみなさんと話し合って掘り下げていかなければならない問題ですので
今回の会議での一つの議題になればいいな と思っています

次にー
今回はBISのための会議としても成立させたいと思っております。
具体的にどーいうことだ?という疑問をお持ちでしょうからー少々BISさん向けのお話を

まぁ今回の会議は特に議題を設定しなくとも
自然にBISの話題が中心になってくるわけなんですが、丁度いいのでー
この際BISさん達の意見といいますか
Gvでの戦い方、補助のしかた、コール等のタイミングなどを統一していきたいと思っています。
これもPT編成の事が絡んでくるんですが、今の状況だと前衛PTの場合は
あっしが判断をして一旦戦場を退き、一度確認をしてからコール という形になっています。
しかし・・・もしももう一方のBISさんが追われていて、その状況を私が知らずに
コールをしようと思い戦場を離れたらどうなるでしょうか?
残された人たちはPTHやアーチ、レストレイションが無い状態で戦わなければならなくなります。
前の記事で書きましたが、あっしと秀が二人でやっていたときは二人とも前に出て
アーチとエレメが常に入るようにしていましたが、
秀ほどに硬くないBISさんが無闇に突っ込んでしまうと、狙われるだけでなく
倒されてしまう可能性さえ有り得ます。
そういった現状も考えて、BISは二人とも前に出て行くべきなのか?
一人は初めから後ろでコール待機をしているべきなのか・・・
そういったことも決めていかなければなりません。
(まぁあっしも沢山経験してるんですがーコール待機って素晴らしく平和なんですよね・・・

フム・・・
ネモイ( ・д⊂ヽ゛
6:30の時点ではこのくらいにしておきます
19時までに更新する予定ですので良ければ覗いてみて下さいな
(BSのオフ会のお話は先延ばし・・・ (((´・ω・`)カックン…
[PR]
# by syou616 | 2005-08-28 06:30

さっそく( ゚Д゚)マンドクセー

さっそく更新が( ゚Д゚)マンドクセーな状態に・・・
デネさん・・・GameのHP更新お疲れ様ですm(_ _)m

初めにいっときますがぁー
あっしはPCそんなに詳しくないしぃーHP製作経験とかもないのでぇー
慣れないうちは文書のみでシンプルに(`・ω・´)b

というわけでー
ようやく自分の意見を遠慮なく、かつ長々書ける場所をもてたので
さっそく語り始めたいと思います(´∇`)ケラケラ

まずはですねー
Gvの事ですなー
とりあえずは今の現状から整理しましょうか(BISの立場から見て

1、PT編成について

えーっと少し前に行ったマスタ&副マス会議で決まったとおり、
前衛PT、後衛・範囲PTという風に分かれ、それに入らなかった人達が
前衛2軍や、まぁ合同の3軍として組んでいます。
それぞれ前衛と後衛のPTはBISが組んでいるわけですがー
初めに私の意見を言わせていただくとー
まず・・・組みづらい!!
以前のように1軍2軍として組むのであれば、
現地に直接来てGvをする人がいても、レベルをみて大体な感じで組めたんですが
今のやりかただと、まず職を見てからレベルを確認して・・・。
一応連合にいる人達を見て大体決めてはいますが、
現地に直接来る人が把握できていない状態でPTを組み
その人が今PTに入っている人よりも高いレベルであれば
勿論組んだ側からすれば
こりゃマズイなぁ・・・
となりますよね?
そーいった意味でも組みづらいわけなんですなぁ
組むのが遅いとBISなので補助の速度にも関わりますしねぃ・・・
まぁまだ慣れていないというのも一つの要因かとは思いますので
これからもオロオロしながら組んでいきますが
オセーヨーとかハヤクシロヨーとか言わないで下さいね。 (((´・ω・`)カックン…

この時点で既に長すぎと感じている私なのですがぁー
マダマダイキマス(´∇`)ケラケラ
↑で書いた事に関係するんですがー
といいますかダイレクトにつながってるんですがw
えーっと・・・
これはみなさん耳にたこができるくらい聞いてることとは思いますがぁー
転送されてPTを組んでいるときの発言についてです。
組んでいる側から言わせていただくとー
発言はしないでいただきたい
理由・・・レベルが見えなくなります。(´∇`)ケラケラ
組んだこと無い方にはよく分からないという方もいるかもしれませんが、
あれだけの大人数の中で自分のPTに誰を入れるべきなのか
ということを判断するのは、非常に難しいことです
なので、↑でも言ったように私はレベル表示を参考にしてPT編成を行っています。
ところが、発言をするとふきだしが表示されてしまいレベル表示が見えなくなってしまいます。
こうなると非常に組みづらいことになってしまいます。
しかし、前にアヤさんか誰かが言っていたように
組まれる側からしてみれば、開始一分前の表示等があったときにPTに入っていないと
非常に不安なのは分かります。
ですが、PTを組む際には必ず「誰か入ってない人はいますか?」など
最終的に確認があると思いますのでそのときに
「私入っていないです」と一言言っていただければ、
リダさんも組みやすいのでしょうし、確実に入れると思います。
よく分からないくらい長くなりましたがー
結論としては「前衛・後衛PTを組んでいる最中の発言は控えていただきたい。」
ということです。(´∇`)ケラケラ

2、Gv中の行動・戦い方について
これは記事を変えたほうがいいのかな・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まぁ(・ε・)キニシナイ!!が信条であります(´∇`)ケラケラ

まずはー
BISさんをお相手にお話したいと思います(見てくれるか分からないけどw
秀さんには特に口出しするつもりはありませんがー
原&秀と一緒に組んだBISさんや二軍を任されたBISさんにちょいと意見が。
初めに補助のことですな
Gvが始まってすぐにBISさん達は補助をかけ始めるわけですが
知ってる方もいるかもしれませんがー
あっしと秀で全員にかけるように心がけています。
なのでー要するにお願いしたいのはー
ブレスの後の回復ですね
補助をかけた後にPTHやFHをかけるのは非常に負担です(お分かりでしょうが
それに、全員に補助をかけようとしても既にかかっている人がいると
重複してしまうといいますか無駄になってしまいます
レベル的な問題になってしまいますが、私たちが補助をかけた方が効果も持続します
なので、開始した直後はあっしらが補助かけたのを軽く観察してブレスかかったなぁー
と思ったらPTHなりFHなりかけていただければ効率もよくなるんではないと思います。

次に・・・
コールの問題ですねぇ・・・
これが一番( ゚Д゚)マンドクセー
会議では、こういうことになりましたねぃ
「BISがPTを組んだ後、PT内で 隊長 というのをBISが指名して、その人がコールの指示を出したらBISはコールを行う 前衛・後衛PTのコールを担当するBISはなるべく同じ場所でコールを行い、前衛PTと後衛PTとの離散を防ぐ」
フム・・・前衛PT・・・やってないですw
こんな大変なこと忙しくてとてもじゃないけどできません(´∇`)ケラケラ
それにBISが 隊長 を指名したことすらありません
後衛PTはどうだか分かりませんがー発案者のお二人がいらっしゃるので
有効に活用されてることと思いますが。

とりあえずこれについては一つずつ解決していきたいと思います。
まずはー
コールを行うBISについてですな
以前のPTの形式を参考にしますとー
あっしと秀は両方とも前に出て行き補助・回復を行い、
どちらかが死亡・瀕死、PTメンバーの状況(これはBISが判断
の場合にどちらか一人が戦場から離れて安全な場所でコールをする。
という形をとっていました
今回取り入れた形式では秀とあっしはそれぞれ別のPTを組むことになっているので、
自動的にもう一人他のBISさんがPTに参加するわけですがー
私は自分自身、このBISさんとのコミュニケーションが密にとれていないのでは?と思うわけです
どういうことかと言いますと
まぁキホン的な事として、どちらがコールをするのか
それ以前に二人とも前に進むのか
二人進むとしたらどちらがどのタイミングで退いてコールを行うのか・・・etc
などなどコミュニケーションがとれていないと色々な問題が出てくるわけですな
なのでー一度BISさんだけ集めて会議でもしたいなぁー(ボソ
などと|゚Д゚)コソーリ思っているわけです(´∇`)ケラケラ

ここで意見書くと長くなるのでまたの機会にw

次にー
前衛PTと後衛PTの離散防止についてですがぁ・・・・
ネモイ・・・( ・д⊂ヽ゛
コレw
次回で(´∇`)ケラケラ

まぁー最後にしましょうか
死んだ後、要するにコール後の補助に関してですな
これはみなさんに読んでいただきたい
リザレクションをかけて蘇生した後に勿論補助をかけるわけなんですが
この時にですねー
前にフラフラ歩き出して、補助のかからないところまで行ってしまう人がいるんですなぁ
補助無しで戦えるならどうぞご自由に
と言いたいところですがぁーさすがにそれは㍉なので近寄ってかけにいくわけですが
できるならばコール後のリザを行った後はあまり動かないでいただきたいです。はい。
何といいますかー都合の良い様に言ってしまえば効率が悪くなります
本音としては、コール+リザ+補助でただでさえCP消費の激しい大変な時に、
届かなくてかかっていない人の心配なんかしてられるかぁ( ゚Д゚)ゴルァ!!というわけなんですw
ですから、あんまりふらつかないで、落ち着いて補助をかけられといていただきたいわけです。

(´△`)アァー
あまりに長すぎだよー
こりゃ誰も読んでくれないな (((´・ω・`)カックン…
次も懲りずに長々書く予定でつ(´∇`)ケラケラ
コメント等いただければ嬉しいですなぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ

所々文章がおかしいところや、不快な思いをさせてしまう表現があったかもしれませぬ・・・
もし気分を害されたようであれば大変申し訳ありませんです。゚(゚´Д`゚)゚。

[PR]
# by syou616 | 2005-08-27 03:59

初体験キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
遂にブログでつ(・∀・)ニヤニヤ
顔文字も入れちゃいましたw
イヤァー( ;∀;) カンドーシタ
これから顔文字乱発するかもなのでそこらは勘弁ですw
「うかれてるよコイツ( ´∀`)σ)Д`)」とでも思って流してください

さてさてーせっかくブログつくったことですしぃー
プロフでも公開しよかなw(レッドストーン内も含め

名前   Tyler(原) ←実名チガーウw((-ω-。)(。-ω-))フルフル
職     ビショップ
血液型  A
誕生日 12月あたり
趣味   オンラインゲーム
生息地  東京 最近は神殿B4に出没しますc⌒っ ´ρ`)φ
好きな食べ物とか 肉&魚&米 これ以外㍉w
嫌いな食べ物とか 野菜です・・・ ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

他になんかありますかねぃ・・・
まぁ質問等あればぁーその都度ね

アァー| 冫、)ジー
公開(/ω\)ハズカシーィ
SSの貼り方も(  ′∇ソ ヨーワカラン

なのでここらでブログ初体験は終了したいと思います
最後に言うのもなんですがぁー
タイトル通りw
不定期更新デスノデー
そこらは勘弁です(´・ω・`)ガッカリ・・・
[PR]
# by syou616 | 2005-08-25 12:29