人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっそく( ゚Д゚)マンドクセー

さっそく更新が( ゚Д゚)マンドクセーな状態に・・・
デネさん・・・GameのHP更新お疲れ様ですm(_ _)m

初めにいっときますがぁー
あっしはPCそんなに詳しくないしぃーHP製作経験とかもないのでぇー
慣れないうちは文書のみでシンプルに(`・ω・´)b

というわけでー
ようやく自分の意見を遠慮なく、かつ長々書ける場所をもてたので
さっそく語り始めたいと思います(´∇`)ケラケラ

まずはですねー
Gvの事ですなー
とりあえずは今の現状から整理しましょうか(BISの立場から見て

1、PT編成について

えーっと少し前に行ったマスタ&副マス会議で決まったとおり、
前衛PT、後衛・範囲PTという風に分かれ、それに入らなかった人達が
前衛2軍や、まぁ合同の3軍として組んでいます。
それぞれ前衛と後衛のPTはBISが組んでいるわけですがー
初めに私の意見を言わせていただくとー
まず・・・組みづらい!!
以前のように1軍2軍として組むのであれば、
現地に直接来てGvをする人がいても、レベルをみて大体な感じで組めたんですが
今のやりかただと、まず職を見てからレベルを確認して・・・。
一応連合にいる人達を見て大体決めてはいますが、
現地に直接来る人が把握できていない状態でPTを組み
その人が今PTに入っている人よりも高いレベルであれば
勿論組んだ側からすれば
こりゃマズイなぁ・・・
となりますよね?
そーいった意味でも組みづらいわけなんですなぁ
組むのが遅いとBISなので補助の速度にも関わりますしねぃ・・・
まぁまだ慣れていないというのも一つの要因かとは思いますので
これからもオロオロしながら組んでいきますが
オセーヨーとかハヤクシロヨーとか言わないで下さいね。 (((´・ω・`)カックン…

この時点で既に長すぎと感じている私なのですがぁー
マダマダイキマス(´∇`)ケラケラ
↑で書いた事に関係するんですがー
といいますかダイレクトにつながってるんですがw
えーっと・・・
これはみなさん耳にたこができるくらい聞いてることとは思いますがぁー
転送されてPTを組んでいるときの発言についてです。
組んでいる側から言わせていただくとー
発言はしないでいただきたい
理由・・・レベルが見えなくなります。(´∇`)ケラケラ
組んだこと無い方にはよく分からないという方もいるかもしれませんが、
あれだけの大人数の中で自分のPTに誰を入れるべきなのか
ということを判断するのは、非常に難しいことです
なので、↑でも言ったように私はレベル表示を参考にしてPT編成を行っています。
ところが、発言をするとふきだしが表示されてしまいレベル表示が見えなくなってしまいます。
こうなると非常に組みづらいことになってしまいます。
しかし、前にアヤさんか誰かが言っていたように
組まれる側からしてみれば、開始一分前の表示等があったときにPTに入っていないと
非常に不安なのは分かります。
ですが、PTを組む際には必ず「誰か入ってない人はいますか?」など
最終的に確認があると思いますのでそのときに
「私入っていないです」と一言言っていただければ、
リダさんも組みやすいのでしょうし、確実に入れると思います。
よく分からないくらい長くなりましたがー
結論としては「前衛・後衛PTを組んでいる最中の発言は控えていただきたい。」
ということです。(´∇`)ケラケラ

2、Gv中の行動・戦い方について
これは記事を変えたほうがいいのかな・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まぁ(・ε・)キニシナイ!!が信条であります(´∇`)ケラケラ

まずはー
BISさんをお相手にお話したいと思います(見てくれるか分からないけどw
秀さんには特に口出しするつもりはありませんがー
原&秀と一緒に組んだBISさんや二軍を任されたBISさんにちょいと意見が。
初めに補助のことですな
Gvが始まってすぐにBISさん達は補助をかけ始めるわけですが
知ってる方もいるかもしれませんがー
あっしと秀で全員にかけるように心がけています。
なのでー要するにお願いしたいのはー
ブレスの後の回復ですね
補助をかけた後にPTHやFHをかけるのは非常に負担です(お分かりでしょうが
それに、全員に補助をかけようとしても既にかかっている人がいると
重複してしまうといいますか無駄になってしまいます
レベル的な問題になってしまいますが、私たちが補助をかけた方が効果も持続します
なので、開始した直後はあっしらが補助かけたのを軽く観察してブレスかかったなぁー
と思ったらPTHなりFHなりかけていただければ効率もよくなるんではないと思います。

次に・・・
コールの問題ですねぇ・・・
これが一番( ゚Д゚)マンドクセー
会議では、こういうことになりましたねぃ
「BISがPTを組んだ後、PT内で 隊長 というのをBISが指名して、その人がコールの指示を出したらBISはコールを行う 前衛・後衛PTのコールを担当するBISはなるべく同じ場所でコールを行い、前衛PTと後衛PTとの離散を防ぐ」
フム・・・前衛PT・・・やってないですw
こんな大変なこと忙しくてとてもじゃないけどできません(´∇`)ケラケラ
それにBISが 隊長 を指名したことすらありません
後衛PTはどうだか分かりませんがー発案者のお二人がいらっしゃるので
有効に活用されてることと思いますが。

とりあえずこれについては一つずつ解決していきたいと思います。
まずはー
コールを行うBISについてですな
以前のPTの形式を参考にしますとー
あっしと秀は両方とも前に出て行き補助・回復を行い、
どちらかが死亡・瀕死、PTメンバーの状況(これはBISが判断
の場合にどちらか一人が戦場から離れて安全な場所でコールをする。
という形をとっていました
今回取り入れた形式では秀とあっしはそれぞれ別のPTを組むことになっているので、
自動的にもう一人他のBISさんがPTに参加するわけですがー
私は自分自身、このBISさんとのコミュニケーションが密にとれていないのでは?と思うわけです
どういうことかと言いますと
まぁキホン的な事として、どちらがコールをするのか
それ以前に二人とも前に進むのか
二人進むとしたらどちらがどのタイミングで退いてコールを行うのか・・・etc
などなどコミュニケーションがとれていないと色々な問題が出てくるわけですな
なのでー一度BISさんだけ集めて会議でもしたいなぁー(ボソ
などと|゚Д゚)コソーリ思っているわけです(´∇`)ケラケラ

ここで意見書くと長くなるのでまたの機会にw

次にー
前衛PTと後衛PTの離散防止についてですがぁ・・・・
ネモイ・・・( ・д⊂ヽ゛
コレw
次回で(´∇`)ケラケラ

まぁー最後にしましょうか
死んだ後、要するにコール後の補助に関してですな
これはみなさんに読んでいただきたい
リザレクションをかけて蘇生した後に勿論補助をかけるわけなんですが
この時にですねー
前にフラフラ歩き出して、補助のかからないところまで行ってしまう人がいるんですなぁ
補助無しで戦えるならどうぞご自由に
と言いたいところですがぁーさすがにそれは㍉なので近寄ってかけにいくわけですが
できるならばコール後のリザを行った後はあまり動かないでいただきたいです。はい。
何といいますかー都合の良い様に言ってしまえば効率が悪くなります
本音としては、コール+リザ+補助でただでさえCP消費の激しい大変な時に、
届かなくてかかっていない人の心配なんかしてられるかぁ( ゚Д゚)ゴルァ!!というわけなんですw
ですから、あんまりふらつかないで、落ち着いて補助をかけられといていただきたいわけです。

(´△`)アァー
あまりに長すぎだよー
こりゃ誰も読んでくれないな (((´・ω・`)カックン…
次も懲りずに長々書く予定でつ(´∇`)ケラケラ
コメント等いただければ嬉しいですなぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ

所々文章がおかしいところや、不快な思いをさせてしまう表現があったかもしれませぬ・・・
もし気分を害されたようであれば大変申し訳ありませんです。゚(゚´Д`゚)゚。

by syou616 | 2005-08-27 03:59
<< また色々と・・・ 初体験キタ━━━━(゚∀゚)━... >>